どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ストレッチゴール

画像:メッセージウィンドウ案

天気:晴れ

朝も夜もすごく寒くなってきたのに

愛用してたPC用の手袋がなくなって困ってるナナブルクです。

今日は仕事中に後輩の娘と二人きりになる時間があって

普段はまったく話さないタイプなのに、なぜか積極的にあれこれ

聞いてきたので、初めて会話が成立した気がした。

何を話したかはいずれ配信で話すとして

なんかこの子も色々大変そうだなあ……。

---

さて、プログラマさんの頑張りでアクション周りがだいぶまとまってきた。

とりあえず年内の目標を

「タイトル表示~チュートリアルが開始まで」

にしようと話し合った。

これだけでもまだまだ必要なプログラムや素材が沢山あるし

達成できるか謎だけど、ストレッチゴールとしては妥当なラインだと思う。

その過程で必要となるメッセージ周りも、例の50%計画の影響で

微調整を強いられ、結果キャラ名は消してやや細長くすることに。

ルビもいれる予定だし、一度に表示可能な行数は2行でいいかなあ。

問題は演出と台本がさっぱり浮かんでこないことなんだけどね。