どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雨の日出勤

画像:だらしない長門さん 天気:台風 車で通勤するようになってからというもの 朝目が覚めて、雨が降っているとちょっとうれしくなる。 これまでだと「雨かーいくのめんどくせぇ…」 だったのが「お、雨?余裕なんですけどー!」 てな具合になってる。 とはいえ事故ったり、歩行者に水かけないようにせにゃね。 ベトナム出発まで、あと11日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと43日。 さて、一日一枚下絵(線画)ができることが判明したので それを参考にどの程度がんばれば間に合うのか計算してみた。 そしてよくよく計算してみると、描かないといけない枚数は 16枚じゃなくて15枚だった。 余裕を持って12/6までには原稿ができてないとまずそう。 そして貴重な11月の2週間を、なぜかベトナムで過ごしてる時点で 終わってる気がするけど、線画を出発までに終わらせられれば だいぶ気が楽な気はする。 今3日で3枚なので、11/2までに残り12枚を仕上げればいける。 金土で頑張って2枚やればいける計算だ。 線画をとらないだけで行けそうな気がするってのはいいね。 帰国後、11/18~11/30までカラーを一日一枚のペースで進めれば 無事本文は終わり、あとは奥付やらをデザインすればいける。 いける。 はず。  web拍手レス  >good@ふにふにする長門さん Oh Yeah. スカートが気に入らなかったので描き直したでよ。