どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世羅ゆり園

画像:世羅ゆり園にて 天気:雨から晴れ 週末には家族を連れてどこかへいくのが習慣になりつつある気がする。 そのほうが、家でPCに向かってるよりよほど充実感を得られる。 なんか、ちゃんと休日過ごしてるなって思える。 そんなわけで、この日は午前中の雨をやり過ごして 午後からの晴れに乗じて、車で1時間の場所にあるゆり園へ行ってきた。 ゆり園なんだけどゆりは四分咲きで、代わりに コスモス、サルビアケイトウが満開でこれはこれでかなりのもの。 カメラ女子の団体もいたが、それなりに過疎ってて人の数もほどよい感じ。 展望台のほうにいくとそこにもコスモスが咲いてて また一風変わった景色を映し出していた。 奇妙に盛られた丘の上になんか伝説の剣的な何かが刺さっていたが 立入禁止だったようで、それがなんなのか確かめるすべはなく謎のまま。 ベトナム出発まで、あと23日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと54日。 自然に触れると、ほんと休んだって気持ちになれる。 空気もほどよく秋を感じさせるようになってて少し肌寒かった。