どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2013秋アニメ感想

動画: Prominence(ゲームエフェクト作成ツール)の紹介

天気:雨から晴れ

このツールすげえ。

今まで頑張ってエフェクト描いてたのが馬鹿らしく思えてくる。

3000円くらいなら買おうかなーって悩んでたら無料でしたっていう。

さっそく慣れるために練習してみよう。

ベトナム出発まで、あと24日。

DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと55日。

さて今期のアニメも出揃ってきたので恒例の感想。

ミス・モノクローム

今期のアイドル枠なのかドロッセルお嬢様なのかよくわからない感じ。

COPPELION(コッペリオン)】

世界観おもしろいけど今後の展開次第。EDで台なし。

境界の彼方

あざとい京アニの帰還。相変わらず笑えないけど「京アニだから」の理由で見る。

京騒戯画

なんか8年前のFlash黄金期にありそうな作品。

凪のあすから

めんま枠。綺麗だし世界観が新しいので見てみる。

アウトブレイク・カンパニー

びっくりするほど取り上げることがない普通のアニメ。THE普通。

インフィニット・ストラトス2】

戦闘以外を見るアニメ。それを1で学んだ。

キルラキル

面白い。ガンメンを着て天元突破の力で戦う少女の物語。

【ゴールデンタイム】

うーん…。

ストライク・ザ・ブラッド

また吸血鬼か枠。ヒロインが一話からデレて不可避。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

びっくりするほどつまr

ログ・ホライズン

色々と惜しい竿。ヒロインのデザインが好みじゃないのが致命的。

リトルバスターズ!~Refrain~】

^q^

黒子のバスケ 第2期】

引き続き面白い、OPすごい。

【世界でいちばん強くなりたい】

ただのAV。

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~】

なんかサンデーあたりで連載してそう。

【メガネブ!】

男子ばかりでそっとじ。

ワルキューレロマンツェ】

馬。

ぎんぎつね

夏目とかみちゅとお稲荷様を合わせた感じ。目新しいものないけど安心して見れる。

機巧少女は傷つかない

いつ面白くなるのかと思ってたら30分経ってた。EDはあのヒゲさんが担当。

【蒼き鋼のアルペジオ

フル3Dな感じ。いまひとつ、なんか惜しい。

のんのんびより

今期最強。

東京レイヴンズ

ヒロインがふたりとも可愛い。可愛いだけで見るまである。

BLAZBLUE -ALTER MEMORY-】

ノエルが致命的に可愛くない。

【俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している】

いろいろひどい。

ガリレイドンナ

予想以上に面白かった。謎の金魚推し。

サムライフラメンコ

女の子がでることなく1話が終わったけど終始それなりに楽しめた。

---

というわけで今期で楽しみなのは

黒子は鉄板というか保証されてる感があるので除外すると

のんのんびより

凪のあすから

ぎんぎつね

ガリレイドンナ

次点で

コッペリオン

境界の彼方

キルラキル

とりあえず見るんだろうなぁと思うのは

京騒戯画

アウトブレイク・カンパニー

「IS2」

ストライク・ザ・ブラッド

リトバス

ログ・ホライズン

東京レイヴンズ

サムライフラメンコ

といった感じ。

にゃんぱすー。