どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

チューハイ

画像:雪原のボツ素材

天気:晴れ

配信スタイルを変えての放送初日。

感想、テロップがでかい。縦幅39が最小ってどういうことだ。

とはいえ大分楽になったのでこのまましばらく様子を見よう。

放送後、うまいと噂だったチューハイの本搾りオレンジを飲みながら

何だかんだでずっと見てるガリレオを見ていた。

思ったのは、チューハイやカクテルを飲んで

みんな何を基準にうまいって言ってるのかと。

アルコールの味がきつかったらまずくて

まったくしなかったらジュースじゃんって言って

ほんのりしたらチューハイとして正解なの?

美味しいけど、チューハイの美味しさが

どこに位置するのか、いまひとつ謎である。

---

#忍屋

朧村正を見ながら色味の強い雪を描いてみたけど

なかなか現状のに合わない。もしこれ系統でいくなら

まったく別の雪原エリアになるんだろうなあ。

あと仕事中にGUIのサンプルをあれこれ考えて

結果忍道ドラゴンズドグマの重量バーを参考にイメージを作ってみた。

あまり型にはらまず、ズレがあったほうがGUIって綺麗に見えるのかも。

ちょっと今までにあまりしてこなかった考え方なので困惑気味。

体験版完成まで、あと110日。

やること多いけど頑張ります。