どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モチベ2%の本気



画像:宇陀の牢屋敷マップ作成中

天気:晴れ

来年の夏までに体験版!と宣言した手前
いくらモチベがいつも通りの2%だったとしても
そんなのいいからはよ描けと自身に言い聞かせ
もくもくとマップ描くようの素材を集め
もくもくとフォトショで地面と岩を描いてました。

牢屋というか地下牢というか
自然にできた洞窟がベースなので割りと描きやすい。

□-□

こんな感じでマップを繋げていき
□1つあたりが、ツクール仕様で一度に見れる視界の広さ。
(VXのデフォは小さいので640×480プロジェクト導入時)
なので□1つは(20マス×15マス)で計算して作るようにしたので
前までと比べてかなり作りやすい。
1つ作ってそれをコピって横に並べればもう□2つ分のマップで
走り抜けるにはほどよい長さとなってくれる。

次第にモチベも上がってくるというものである。

そんなわけで今日はドラクエやってません。
来週末はまたも鳥取かぁ…。

---
習慣の記録
自炊×(半額冷凍ボロネーゼ)
筋トレ×
---
全滅回数
149回