どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

潰れた歯医者

天気:晴れ

行きつけてた歯医者の先生がおじいちゃんだったこともあり
薄々感づいてはいたが、とうとう潰れてしまったようだ。
別の病院を見つけねば・・・。

ここ二日間、久々の4時、5時寝が続いたので
帰宅後すぐ寝たかったところだが
そこは少し我慢して3時間ほど制作頑張ってました。

ただ目覚まし用のガラケーの充電が終わったら
机の上に戻そうとしてたもんだから、ベッドで充電しつつ
電気はつけっぱで横になって、気づいたら5時。
電気をつけっぱなしで寝た時の不満足感といったらない。

---
#忍屋

マップの遠景と手前の岩が完成。
そしてひとつ問題が発覚。

□のサイズを20マス×15マスで安定かと思ってたけど
よく考えたら飛び乗るというアクションがあるから
飛び乗った後、画面が上にうごくわけで
もしかしたら20マス×20マスで作ったほうがいいか
もしくは飛び乗るy軸から調整しないと行けない感じ。
多重スクロールとの兼ね合いもあるのでまた要相談だ。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
149回