どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事場の空気



画像:地下牢屋敷

天気:晴れ

仕事場の空気がまたも淀んできて
かなり住みづらい状況になってまいりました。
定期的に訪れるとはいえ、嫌だねぇ、こういうのは。
どれだけ地位が高かろうが低かろうが
同じ人間が言い争ってることだから、避けようがないんだろうけどね。

---

#忍屋

上のスクショでは、4層で構成されている。

・手前のほぼシルエットだけの岩
・椿と同じラインの足場
・足場の1つ奥の岩
・遠景の岩壁

これらに加え、最前面に柱などを置いて
合計で5層となるのが、忍屋マップの基本構成の予定。
実際歩いてみたところ、なかなか良い感じに奥行きを感じられるので
このまま制作進んでよさそうな感じ。

あとは椿と同じプライオリティに柵とかタルとかおいて
マップごとの味を出していく形になりそう。
こういうマップに違和感なくタルを配置するって
予想異常に難しいんだよなぁ・・・。

昨日気になってた登った時のY軸の話は解決した。
というか何もいじらなくてよかった。
登った先で更に登れるポイントがあったとしても
□4つ分の(40*30)であれば、ちょうど間隔のマス目も
ぴったりになってくれるので問題なかったというわけだ。

---
習慣の記録
自炊×(唐揚げ定食)
筋トレ×
---
全滅回数
150回