どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スパ4AEクリア



画像:アナログゆきりん

天気:雨

無印時のスパ4同様に、目標PP3000を目指してやってはいたものの
PPの上限システムが変更されて、なかなか上に行けなくなっていた。

気がつけばどんどん目標がさがって、とりあえずBP5000いって
Bランクになればいいかなとか、そんなことも思っていたのだが
ちょっとアナログで絵の練習しようと、長門描きながら合間で闘ってみたところ
いつもに比べて連勝が続いた。
別に得意なキャラが多かったとか、PP低い人がたくさんいたとかは
まるでなく、おそらく長門を描くことで精神面を落ち着かせてたのかとか
そんな補正をかけながら、結局のところ、徹底してやれば
ある程度はPPたまるんだなといった感じだった。

・毎日数戦で終わると、温まる前に終わるので効率的でない。
・めくり竜巻を起き上がりリバサで返されない相手にはめくりまくる。
・初回にかぎりノーゲージでガチャ昇竜をぱなす(流れを作る)。
・一戦一戦の重みを意識して、相手の動きを把握する。

そんなところで、無事一晩でPP2400からPP3000を超えることができた。
これでひとつ8/23までにクリアできたので、心置きなく3rdが買えるというものだ。