どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

迷走中


画像:迷走中

天気:晴れ

次の舞台へ進むために、わかったことが2つある。
ひとつは、他人を認めること。
なんか前にも書いた気がするが、またこう思ってしまったということは
結局のところ、認められていなかったのだろうと思う。
敵を味方につけることも、実力のうちなのかもしれない。

もうひとつは、真似ても仕方ないということ。
自分と比べて、他の作品は全部よく見えてしまう傾向にあるのだが
隣の芝生は青いとはよく言ったもので、他の作品同士でも
新しいものを見るたびに、こっちのがいいんじゃないかと悩み続け
結局どこにも行き着かないという負のループに陥る。

(^o^三^o^)

となれば、他にない、自分しか作れないなんていう綺麗事100%の
ポンジュースな作品を目指すしかないんじゃなかろうかと思うに至るわけだ。
あれこれ凹むことも多いけど、もうしばらく頑張ってみよう。