どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

幻の共演

1e314a31.jpg

画像:蝉と飲み

天気:晴れ

今日、蝉が広島に帰ってくると聞いていたので
それとなく待っていたら、連絡あったのがまさかの夜だった。
もう遅いし帰るわーって言ってたので、ちょうど
何事にもやる気を無くして死にかけてた俺は
明日仕事再開だってのに飲みの席へ誘ってみた。

もうこのくらいはっちゃけないと
いろんなストレスから開放なんてされない。

てなわけで、蝉とたぶん初めて飲みに行ったんだけど
やっぱりノリが変わらないあたり、腐れ仲のような気がする。

その後、居酒屋を撤退して、うちに泊まっていくことになったので
マンションへ帰還すると、階段で話し声が聞こえてきた。
部屋じゃなくて廊下で雑談するとかどこのどいつだと思ってたら
隣のイケメンとますた~だった。

生放送ではちょくちょくお互い話には聞いていただろうが
こうして蝉と会うのは初めてなわけで、ノリのいい二人がそろって
そのまま、はい、さようならといくわけもなく
気がつけば俺の部屋で、蝉とますた~の3人で生放送してるという
前代未聞の珍場面の当事者となっていた。

似たようなノリの二人が揃うとここまでうるさいのかと思いながら
実はマイクに一番近かった俺が一番うるさいっていう
体たらくをさらしながらの、ひどくも楽しい30分だった。

おやすみ、バーナビー。