どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

京都(二日目)



画像:天龍寺にて火サス現場

天気:晴れ

刑事「奥さん、なんで思いとどまらなかったんですか……。
そんな言葉が聞こえてきそうな一枚。

---

目の前にやることがあるのに、それを何の気なしにやらないでいると
あとで確実に後悔、または物足りないものになるのだろうと思った。
いい例が初日の清水寺にある3種類流れる水を飲むか否かとか。
ならぶのが面倒だからとかでやめるんじゃなくて、その場所にいって
その行為をしたんだなって後で振り返れる内容を作っていたいものだ。
ということでちゃんと一番向かって左の水を飲んで置きました。

この日でいえばトロッコ。嵐山のトロッコに乗っていなければ
この日の半分が薄い内容になっていたかもしれない。
そう考えると判断ひとつで大分変わってくるんだなと思う。

---

あと思ったのが、パンフとかでうつってる現地は
たぶんそのままの景色なんだろうけど、やっぱりいいように映すし
なによりその場所にいく際、こっちの体力が大分削られているので
景色がわ~すごい!とは一概にならないものだと感じた。

あとスイーツの量がはんぱなかった。

あと昨日の川床に引き続き、鮎の塩焼きと鱧(はも)がやたらでた。

あと大浴場が異様に狭かった。

あと体重が50kgになってた。