どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

京都旅行(初日)



画像:貴船神社にて

天気:雨とか晴れとか

本当はこの神社にあった短冊の写真を撮ってたんだけど
デジカメのふたが半開きになってて一時保存扱いになって
その後の一時保存に上書きされてしまったので
データがたぶんきえちゃったため載せれませんでした。

ちなみにその短冊に書いてあった内容は
「猫になつかれますように」
まわりが、好きな人と一緒にいられますようになど
よく見る願い事だらけのなか、なんともセンスあふれるお願い事だ。

ということで京都観光の初日です。
清水坂~八坂神社までの道のりで、土産屋がやたら集まる場所を通ったのか
店に入ってばかりで一日が過ぎていった感じだったけど
おそらく他の場所でもこんなもんなんだろうと思ってしまい
のちのち、ここで買っておけばよかったと後悔するものも多かった。

途中まではがんばって晴れてたけど
最後の最後でだーって降られて結局川床での食事はできずじまい。
とはいえよく天気はもってくれたほうだと思う。