どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドット絵



画像:3Dフラムの顔+前髪(後ろ髪はまだ)

天気:晴れ

前回の顔にスムーズかけてのレンダリング

こうして作った3Dを横アングルからレンダリングして
そいつに黒いふちつけてパラパラアニメみたいにしたら
2Dゲームの中を3Dキャラが歩いているような
PS時代のRPGの横スクロール版ができるのではなかろうかと
思っていたがどうにも無理臭いwww
やはりここはおとなしくドット絵でキャラを動かすのが一番なのか……。

とはいえ俺はドット絵が描けないし。
VXのキャラサイズ規格がXPよりも大きければ
3Dでもいけるかもしれない。
ドット絵にしたところで、XPと同じ規格だったら
どうにもキャラごとに身長差が分からないデフォ風な感じになりがちだ。
聖剣LOMとかラグナロクとかあそこらへんの感じだ。
これでも全然嫌いではないのだが、せっかく身長設定とかあるなら
それを生かしたキャラの見栄えにしたい。
FF7以降といえば分かりやすいだろう。

どうなるかなぁ……。