どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

武器の数



画像:フラム顔完成

天気:晴れ

ゲームには多数の武器がでてくるが
皆さんは、この武器の数についてどうお思いだろうか。

俺自身は数が少ないほうがいいと思っていたが
最近はそうでもない気がしてきた。
多からず少なからずが一番妥当なのかもしれない。

ローグ●ャラクシーとか、聖●伝説LOMのような
合成なんかで無限に作れるというのが一番嫌い。
合成でもないのに腐るほど武器があって更に使うこともない
ド●クエ7もどうかと思う。

聖剣3のバランスから少し数を減らしたくらいがいいかなと思っている。
俺は全キャラ共通して同じ分だけ武具を用意してあげたい。
確か聖剣3がまさにそれだった気がする。

これらに比例して、今悩んでいる物語の長さだとか
登場する町、城なんかの施設も増殖していく。
順序が逆だと感じる人もいるかもしれないが、結構
俺の場合は同時進行だったりするのだw



■web拍手レス

>DQの序曲。
あの曲はやばい、新作をやるときに最初の一音聴いただけで鳥肌が立つw