どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

果て無き冒険



画像:ココ

天気:晴れ

12時までベッドの中でごろごろしながら
サイトの名前を考え続けていた。
案の定答えは見つからなかったのでしぶしぶ起きる。
その後も悩みに悩みまくっていくつかの案はでるものの
しっくりくるものが何一つでてこない。
気晴らしに姉貴と一緒に散歩に出かけることにした。
家の中よりも断然暖かく風も心地よかった。
田舎にいると自然が自然なだけに素晴らしい。
自分が住んでいる町でさえも、誰しも全てを行きつくしていないものだ。
ということで以前冒険した場所とは別のルートを進むべく
高台へと上ってみた。すると遠くのほうに見たことのない砂漠のような
ものが見えるではないか。きっとあそこへはいけるに違いない。
言ってみれば隠し通路のような場所が存在した。
その先には急斜面があり、それを超えて看板が見えてくる。
球がとんできたら危ないので立ち入りするなと書いてあった。
…球ってなんですか。てっきり野球とかするグランドがあるのかと思った。
しかし実際はゴルフ場だったようだ。
それを目の当たりにしたとき、とてもさっきまでいた田舎とは思えない
光景に出くわした。もうなんというかドラクエ8である。
見渡す限りの世界があるとはまさにあれ。このことだ。
どこまでも緑を失った芝生が続いている。砂漠に見えたのはこれだ。
ずーっと歩いていったが先は続く。丘を越えてみてもまたそこには
後ろと同じ世界が続く。こりゃもうだめだということで帰宅した。
その後グーグルマップで調べてみたら、早くにあきらめて正解だったw
さて、その冒険の中でいった姉貴の一言のおかげでサイト名は決定。
そのレイアウト+デザインにとりかかれたというわけだ。

その名も、「どこここ」である。