どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

成長の見られた5.3

先週末からずっと放置してたメインクエのボスを倒してきました。なんで放置してたかといば、メインとは思えないくらい覚えること多くて、大迷宮バハムートと被ってろくに挑戦できてなかったってだけなんですけど・・・。

いざ挑んでみると、なぜかMTの人がLB入れなくて死んで、更に再戦時の出だしで死んだのでMTを交代することになったんですが、自分でも驚いたのが、その瞬間にちゃんとスタンス入れて挑発するっていう流れを、咄嗟に──かつ慌てることなくスムーズにできたことです。

f:id:dokococo:20211202091607p:plain

あのカッパーベルでスタンス入れ忘れてトラウマになってたときの私じゃないぜ・・・!って成長が実感できていいですね。そのまま最後までMTをつとめて、全体攻撃に羽を広げる余裕もみせつつ、無事勝利しました・・・やったぜ・・・。

その後は、イベントを進めず大迷宮バハムート:邂逅編4の攻略の続き。試行錯誤の末に無事突破できて、次は光のお父さんでみたツインタニア戦。こいつは時間かかりそうですね・・・。

明日はついにFF14最新バージョンのアーリーアクセス。ついに間に合うことはなかったんですが、これまで通り楽しみたいように楽しもうと思います。

---

会社でインフルエンザのワクチン打ったんですけど、コロナのときよりちょっと痛めで、副反応は翌朝である今も特別出てないので、何の問題もなさそうです。痛めとはいっても、コロナがほぼ無痛だったので、最も痛い時間とされている注入時に「確かにちょっと痛いけど、ここから更に痛くなるんか?」って考える程度には余裕がありました。これで安心して年末も帰れそうです。