どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

現実世界のモブの会話

毎日更新の日記が停滞してる時、それは私が会社に行っていないときである。わかりやすくていいね。そんなわけでこの日は嫁と病院行くために有給とってました。なんなら前日は朝4時まで起きてゲーム作ってました。

待合で待ってると、周りの会話が自然と耳に入ってくるんですけど、◯◯さん家の◯◯が◯◯(病名)になったとか、そういう暗い話ばかりが飛び交ってまして・・・基本的にモブの会話ってゲームだろうが現実だろうが好きなんですけど、こう暗い話ばかりだとなかなか辛いもんがあるなと思いましたね。

そのあと嫁と院内のローソンに行ったんですが、まさかの工事中だったんですよ。思い返して見ればさっきのモブたちの会話のなかに、ローソンが工事中だったって話もしてたなと思い出しまして。いやあ、辛かろうがちゃんと村人の会話は覚えておかないといけませんね。

---

帰宅してからは副業やる前にゲーム制作のほうを一区切りさせるために、続き作ってました。今はまさに100%以降の作業をやってるって感じです。嫁にプレイしてもらった結果、そのFBを受けてたしかにこう直したほうがいいなっていうイベントとかを修正してます。わりと大掛かりな修正だったので少々手こずってますが、やったほうがいいなって思えたのでね。