どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ガベージコレクション

テストプレイだけ延々とやってくれる、ねねっちが欲しいよお

忍屋のイベント改修工事も無事終わり、ろあ君も裏でバグ修正してくれてたので、これでまた一応の完成です。

あとはひたすらガベージコレクションGC)関連のバグが出ないことを祈るしかないんですけど、それを確かめるためにもまた最初からテストプレイするしかないって状態です。テストプレイだけ延々とやってくれる、ねねっちが欲しいよお・・・。

www.arca666.com

というかGCってツクールVXだから起きてるのかと思ったら、これ見てるとVXAceでも変わらずあるみたいで。そういうもんなの・・・?必ずぶつかる問題なの・・・???

どちらにせよ再現性はないので繰り返しテストして物理で殴るしかなさそうです。

嫁にテストプレイしてもらったときからクリア後のコンテンツが増えたし、気分的には(リリース前だけど)Shinobiya_ver1.1.0くらいになってるので、まずは私が通しでやってみて、問題なさそうだったら次の人柱にバトンタッチですかね・・・。GC関連のバグがなくなってたらの話ですけど・・・。