どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベテランVS若手

SFLのトーナメントが開催されました。誰しもが口を揃えて仕上がりがヤバいというウメさんは、その評価に偽りなしの試合運びで決勝戦へ。決勝は同じガイル使いの若手プレイヤー「ひぐち」との戦い。決勝で、ベテランおじVS若手のガイルミラーってやばない・・・?

youtu.be

すごく不思議な気持ちでこの試合を見てました。いつもならウメさん全力応援なんですが、あまりにウメさんが強すぎるせいか、はたまた年齢差を見てのことかわかりませんが、不思議とひぐちを応援してたんですよね。普段は相手が劣勢だろうが全然安心できずに、ひたすらウメさんを応援し続けてたものですが、今回は違った。ひぐちいけるぞ!って。ウメさんの動きを見ても、めっちゃ楽しそうにプレイしてるのが伝わってきたし、ホントふたりとも楽しんでるな!って思いましたね。

結果は、ひぐちが逆3タテして優勝したんですが、いやあ、ようやく結果が出てよかったね~って感じでした。ウメさんも悔しいって言いながらも親目線の達観した様相で、もうね、今風に言えば・・・エモいね・・・。

あと、獣道でPunkを下したInfexiousのツイートもかなりいい。

直訳すると『勝利で謙虚、敗北で優雅』。まさにそのとおりって感じの一戦だったと思います。