どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

止まるんじゃねえぞ

夜な夜なDiscordメンバーでワードウルフしてました。ブラウザのツールが死んでたので、Discordの個別チャットを使う+GMを交代で回すことで遊んでました。

あれですね、狼吊っても人間側のワードを当てられたら負けってルールを加えるだけでだいぶ雰囲気違いますね。こうなってくると、今度はGM側の出すワードのセンスの良さが求められそうです。

ワードウルフやってたのでさっぱり作業は進んでませんが、もう副業は終わってるので、土日で制作ガッツリ進められそうです。さくっとTRPGシナリオ終わらせたら、また忍屋に戻って敵配置とかやろうと思います。

ちょっと忙しいくらいがちょうどいいんでしょうね

ほんと私は何かしら手を動かしてないと死んでしまう性分なんだなって思います。今の私を傍からみれば、忍屋完成させてないのに何クトゥルフシナリオやってんの?って思うかもしれません。しかし、複数人でものを作っている場合は、自分の意思だけでは何も作れない期間が必ずやって来るんですよ。だから、何かしら常に動いていられるように、その時々でやりたいことをやってるわけです。

副業を請け負ってるのもそう。Skebを請け負ってるのもそう。ちょっと忙しいくらいがちょうどいいんでしょうね。やりたいこととは別に、止まらない理由がほしいんだと思います。もちろん副業とかは果てしなく気が重たいし体に良くないことが多いです・・・が、それでも動いていたいのでしょう。そんなわけで、いつかは全部帰結すると信じてあれこれ頑張ります。