どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やること沢山

姉に頼んで一晩で作ってもらったCoCシナリオですが、姉にもDiscord入れてもらって、あれこれやりとりしてました。大枠はできても詰めていく作業はなんだかんだで大変ですね。そもそも姉はクトゥルフがなんなのかわかってないところからスタートしてますし。姉は昔から小説書いてたんですが、見せてくれたことってたぶん1回くらいしかなくて、今こうして頼んですぐに読めるっていうのが違和感がすごいです。

そんなわけで、現状ろあくんの忍屋プログラムを待ってる間にあれこれやることが出来てくれてるので暇せずにすんでます。とはいえ、忍屋も手を動かさないとモチベがどんどん低下していくので、なるべく触ったほうがいいんですよね。ゲーム制作者たちにとって永遠の課題だと思いますが・・・。

とりあえずは15日に友人とおでかけがあるので、それまでに先日の副業を終わらせて、シナリオもある程度まとめておきたい所存です。