どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お盆休み開始(折返し)

ラフっぽいイラストを描くようになったのって、これ自衛本能だったんですね

納品完了した~と思ったら、途中からなぜか一枚追加となったので、もう一回遊べるドン!!!(吐血)って状態になってましたナナブルクですこんにちは。もう昨日も今日も四六時中ぺこら配信を垂れ流しながら作業してました。もはや面白いとか面白くないとかではない、作業用にちょうどいいんですよね。ただ作業効率は結構落ちる。無音が一番作業に集中できるのはわかってますが、無音だと口が寂しいんですよ。ただしロード画面のBGMはとても好き。むしろあそこだけは飛ばさないレベル。

そんなこんなで久々に腱鞘炎が悪化するレベルで筆圧つよい描き方で描いてました。そうか・・・私が厚塗りやめて真面目な線画とるのやめたり、真面目な色塗りをやめてラフっぽいイラストを描くようになったのって、これ自衛本能だったんですね・・・今気づきました。

たぶん2枚目の納品も終わったので、これで自由の身です。やっとお盆休みが始まりそうです。もう終わりそうですけど。