どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

重版出来

やることも終わって、久々の何もない日だー!ってなったんですが、そのたびに思うんですよね。やることがない日ほど退屈なもんはないなって。かといって、じゃあ何かしら創作活動すればいいのかといえば、そう簡単ではありません。そういう意味で、締切もあって、これをやってくれって言われてる仕事って、楽なのかもしれませんね。

説得力がやばいんですよね。そんな芸当普通できませんよ

さて、とりあえず何もせずにゴロゴロするのは嫌なので、ドラマ「アンナチュラル」に続いて「重版出来」も見てました。10話分さくっと。海外ドラマと比べると日本のドラマは一瞬で終わっていいですね。重版出来もさすがの脚本で、終始楽しめました。一言で例えるなら、実写版SHIROBAKOみたいなやつです。なので、創作活動してる人は、見れば元気もらえるし、やる気もでると思います。

あと、ほんと色んな人間のドラマ模様が丁寧にわかりやすく描かれてるのがほんとすごいなって。誰にでも伝わるように、わかりやすく描くことが大切なんだよっていうのを、わかりやすく描いて伝えてくるもんだから、説得力がやばいんですよね。そんな芸当普通できませんよ。野木亜紀子おそるべし。