どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

tumblr

tumblr」ってあるじゃないですか。

 

実は「どこここ」や「どこここブログ」を新生するときにtumblrでやろうかなって思ってたんですけど、せっかく取得したドメインがもったいないとか、URLが長くなるからといった理由で断念してたんです。あとユーザー名の「dokococo」と「nanabuluku」のどちらもすでに使われていたという異例の事態だったんですよね。誰だよこんな名前使ったやつ!!

 

しかしちょっと調べてみると、どうやら独自ドメインも使えるって書いてあるじゃないですか。たぶん設定すれば「dokococo.com」のままtumblrで作ったページを表示させられるってことですよねたぶん。

 

おまけにブログも無限に描けるし、アップ容量も無限だし、広告もないし最強では?って。

 

ただ、絵描きがポートフォリオ代わりに利用する分には手軽で簡単なTumblrですが、ブログとしてはいまいちな評価がちらほら見受けられます。実際インポート機能がないっぽいし、やろうとすると結構めんどくさそうだし。Tumblrからはてなブログへの移行方法は出てくるんですけどね。これじゃしばらくはこのままかなあ・・・HPもブログも統一できるのは、いいと思ったんだけども。