どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

落書き本 #01

またこの手のタイトルをつける日々が始まってしまいました・・・。

というわけでこれから落書き本が完成するまで延々と続けていきます。

 

このところコントローラばかり握ってたせいで、ペンタブのペンが重いこと重いこと。それでもいざ描き始めるとわりと楽しいもので、何が楽しいって直近だと京アニよりの絵柄ばかりで描いてたせいで、好きな絵柄で描けることが楽しかったんですね。

 

 

へ~。私もまだ楽しんで絵描けるやんってなりました。

 

だいたい1時間に1ラフくらいのペースで5ラフほど描いて本日終了です。今回は落書き本ということで、最初から清書なんてするつもりがないので、かなり気楽に描けてます。1時間ぶっ通しで1ラフ描くとどっと疲れますね。ほんと絵描きは体力勝負だなって思います。

 

途中嫁さんが、みかんとイチゴのパンナコッタ作ってくれたんですけど、これがめちゃくちゃ美味しくて。体力回復させて黙々と作業してました。ストVもしてました。ドラクエもしてました。

 

 

ヤマノススメも3rdシーズンに突入して、バイトをがんばってるあおいちゃんみて泣いてました。

今月終わりまであと2週間。落書き本をどこまで描けるかわかりませんが、頑張ろうと思います。