どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2019年スタート!

長い正月休みが終わって、ようやく私の2019年がスタートといった感じです。

休み中ってほら、やる気でないですし。

 

ろあ君がどれだけ忍屋を頑張ってくれるかにかかってるんですが、プログラムができればあとはすでに一度作ったロジックを、新プログラムに準拠した形で組み直す作業が基本になりそうです。はたしてどれだけかかるかなあ。このタイミングでろあ君が光の戦士になってるっぽいし、大丈夫かなあ・・・。

 

6月のハルヒオンリーは、ほんとにこれがハルヒ関連最後のイベントって感じです。冬コミ新刊の在庫はたぶん52冊。それを全部捌ければミッションクリアなんですが、新しいものが何もないとさすがに寂しいので、新作グッズを少しだけ作って持っていこうと思います。たぶん新刊はありません。1~3月の間に忍屋のプログラムがあまりに進まなかったら新刊に手を出すかも知れないけど、単純に数を作れないので、やるとしたらカラーじゃないモノクロの落書き本かなあとか、そんな程度に考えてます。

 

グッズは冬と同じキャンバスアートをいくつかと、要望のあったポストカードセットとアクキーとか、そんなのかなあ。調子に乗って作りすぎて在庫余ったらまた次のイベントにでないといけないので、それだけは避けないといけない。ハルヒオンリーは12時半~16時の3時間半しかないので、コミケ感覚で考えてるとバッドエンドになりそうで怖いですね。

 

そんなわけで今年の抱負というか、これからの私の目標。

 

1~12月:忍屋完成

1~6月:ハルヒオンリー用の新刊?グッズ作成

来年以降:イナナキアのコンセプトアート

来年以降:イナナキアのためのC#C++をはじめる

 

こんな流れかなあ。

いったい何年計画なんだこれは。