どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #18

定期的に言ってるからあまり説得力ないんですけど、今年の冬に出す本でハルヒ本は最後にしたいなって。

 

理由は単純で、そろそろ描きたいものがなくなるというのと、私が本来時間を費やすべきものはゲーム制作のほうだよね?ってことです。そんなわけで私の目標は来年6月のハルヒオンリーですべての在庫をなくすこと。残っちゃったら委託を考えてます。

 

 

さて、今日でみくるちゃんの最後のラフが終わったので3人娘はすべてラフがおわりました。でね、考えたんですが、ほんとにこれが最後になるとすれば妥協は極力したくない。妥協しないのであれば、もうちょっと頑張るべきなのではないかと思って、ここから更に男どもふたりを追加するか・・・?って気持ちになってます。なんだかんだキョンも古泉も好きですからね。

 

2人を足すということは、四季を足すということなので、必然的に8枚増えるわけです。馬鹿だね~。こんなときにそんなこといっちゃって。そして今困ってるのが、一番最初に描いた下着姿を載せちゃうとページが狂ってしまって、うまく収まらないこと。収めるためにはページ数を増やさなくちゃいけないけどそんな時間はさすがにないっていう無限ループに陥ってます。

 

こんなことやっとる場合なんか?

さっさと3人娘本として終わらせて楽になったほうがいいんじゃないの?

 

やりたいことがあれこれあるけど、キャラ数、ページ数、価格、いろんな歯車がうまく噛み合わなくて非常に困ってます・・・。