どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

おのれスコルパイド

3日経ったので、再び最強スコルパイドに挑めたわけですが、まあ勝てませんでしたよね・・・。前回よりは惜しいところまで行ったんですけど、あのままやっても火力不足で時間切れだったんじゃないかなあって現状です。もういやだ・・・。自分含め、誰か一人のミスで死ぬっていうのは簡単ですけど、なかなか難しい問題ですね。

 

1戦目:Aさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

2戦目:Bさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

3戦目:Cさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

4戦目:Dさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

 

この時点で、約10分×4くらい経ってて、疲弊もさることながら、全員「自分は1回しかミスしてない」という認識なんですよね。でも4敗してる。自分は1回、自分以外が3回といった印象になる。

 

さらにはここに、システムバグのような「躱したのに躱せてない」とか「本来ありえないボスの挙動」など理不尽な攻撃が加わり、さらに全滅回数が増えます。自分はミスしてないのにバグに殺された、結果負けが嵩む。といった悪循環が続き、集中力も落ち、自分の動きも悪くなり、それが4人分・・・という、なんとも恐ろしいコンテンツなのです。

1戦目:ボス「絶の震撃やで」→全員余裕でジャンプしてたのに死亡

2戦目:Aさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

3戦目:ボス「謎判定ブラッドウェーブやで」→完全によけてたのにあたって死亡

4戦目:Bさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し 5戦目:ボス「歩き熱波の波動やで」→歩いてやる技ではないのを歩いてやってくる

6戦目:Cさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

7戦目:ボス「歩き魔蝕やで」→歩いてやる技ではn(ry

8戦目:Dさん「ミスった!ごめん!」→全滅して仕切り直し

 

これをみたら、自分は1回しかミスしてないのに8回も全滅してることになってますよね?

やべえよ今回のボス・・・。

 

もうこれ、リンク構成やめて、戦士構成にしない・・・?

少なくとも、他人のせいだって思わなくなるんじゃない・・・?

 

 

というか、冬コミの原稿やばくない・・・・???????