どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

身勝手の極意

ドラゴンボール超が1時間スペシャルでした。

ついに悟空VSジレンの対決だったんですが、いやあ、楽しかった。

かっこいい。これでこそドラゴンボール

何の前情報もなしに見てるので、ブルーの次があるなんて知らなかったですね。

ずっとなんたらサイヤ人だったのが、ここへきて「身勝手の極意」という謎の領域がでてきました。漢字を使うっていうのがかっこいい。身勝手っていう言葉のセンスも好きです。作画もすごい頑張ってたし、おまけにまだまだ謎につつまれてるし、この先も楽しみだなあ。

どこまでいってもあくまで戦闘力で図ろうとする行為がナンセンスだと思うんですが、一般的にはそっちのほうが受けが良いんですかね。

個人的には戦闘力ではなくて、別の次元のお話っていう解釈のほうが好きなんですけど。戦闘力が高いからといって、勝てるわけではないっていう感じでしょうか。どうもそのあたりがあやふやですね。

ドラゴンボールも全巻あつめたいなあってずっと思ってるけど、置くとこなくて未だに買えてません。