どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

長門愛

今年の大晦日と正月は、過去最高に実感のない日だった。

なので未だに2016年感はない。

ないんだけど、ニューイヤーな長門さんを描いてて

2016年な気分になってくるあたり、長門さんはすごいね。

そんなわけで一年ぶりに長門さん、もとい絵を描きました。

これだけ描かないスパンが長くなると、何が起きるかといえば

次にペンを持つのが怖くなったり、そもそも絵の描き方を忘れたりする。

しかし長門さんを描くとなればペンを持つのは怖くないし

絵の描き方を忘れてるということは、今まで描いたことのないような

絵柄や塗り方に挑戦できるという利点がある。

全然描いてない自分が言うと、割と説得力があるんじゃなかろうか。

とまあそのくらい長門愛は変わってないことを知って頂ければ幸いです。

さて、今年も抱負をひとつ。

『忍屋完成』

去年も同じだったのは、内緒だよ。