どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

車の上の雪

画像:忍屋ツクール

天気:大雪

長門一号の屋根に20cmくらいの雪が乗ってて

フロントガラスも埋もれてたため

こりゃ出勤は無理だというタイミングで

隣の家のおっちゃんが自分の車の除雪ついでに

こっちの車のもやってくれて助かった。

その後会社にて、また課長を駅まで送り届けることになり

スタットレスさまさまで走ってたんだけど

帰り道に屋根の上に乗ってた20cmの雪がフロントガラス側に

ずれ落ちてきて視界が雪だらけとなり死ぬかと思った。

ワイパーが雪の重さであがらなかったら即死だった。

周り見てても屋根に雪乗っけて走ってる人多いけど

ちゃんと頭の雪も全部落としてから走るようにしないとね。

---

プログラマさんが俺のわがままに毎回応えてくれて

それをあとから見るたびに思うのだけど

よくもまあ23時過ぎとかに仕事から帰って

本業でもないプログラムをこんな短時間で

ここまでやってくれてるものだと驚かされる。

今回は多重スクロールをより柔軟性に富んだ仕様に

してもらったんだけど、これがものすごいありがたい。

なんというか、新しいツクールをやってる気分。

かるいRPGツクールツクール状態。

だんだんと正常に動く箇所が増えてくると嬉しくなるね。

こっちはそろそろ敵のホコグラやダンジョン構成を

考えてみようかしら。