どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクール開発部に動き

画像:クリスマス仕様の長門さん

天気:晴れ

クリスマス絵がどんどん雑になってる。

昔はよくイベント事に何日もかけて描いてたなあと。

とりあえず現状はプログラマさんが進まないと

こっちも組み込めないので、とりあえず上の絵描きつつ

狼煙の炎エフェクトとか章タイトルの修正をしてました。

そしてそして一番大きな変更になりそうなのが

フォントサイズについて。

20がデフォらしくでかすぎだろ!って思ってたけど

ツクールで20より無理やり小さくしたらきったないので

ここはやはりデフォの20に逆らわず、そのサイズでのGUI

考えなといかんかなと思えてきた。

プログラム的にはすぐできるらしいので

その言葉に甘えて、またメッセージ周りの構成考えてみます。

---

さて、Twitterのツクール開発部がなぜか最近になって

活発化してるようで、そろそろ新作でもでるのかしらね。

PCに移行した今でも、RPGツクールのコンシューマ版がでたら

発売日に買ってしまいそうな俺がいる。