どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベトナム13日目

最後の最後まで問題続きだった。 なんの因果か人生ってうまくできてるから、時間を半端に残して あとは平穏に終わるなんてことはないだろうと思ってたら ラスボスが変身残してましたーといった感じ。 とはいえ精神的にもだいぶん余裕はあったので 多少の問題が起こっても、そこまで動じないくらいにはなってた。 二週間ずっと心の中で念じていたのは 「こいつらはみんな敵だ、なにひとつ心を許してはいけない」 という言葉だけ。 この心構えをとることで、頭痛もなくなったように思う。 内心はずっとそれで、実際は周囲の全員に ずっと気を遣い続けて過ごすわけなのでストレスは相当なものだ。 文化の違いというのは、ものすごい壁となる。 それがわかっただけでも、いい経験になったのかな。  web拍手レス 
ナナさん本当にお疲れ様!帰ってきたら金麦が待ってますよ!! ありがとう! やっぱり150円の生より、150円の金麦ですわ!