どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

不毛なループ

画像:色ぬってくんー 天気:晴れ 朝起きて出社してゲーム作りたくて仕事して 疲れて帰宅してゲーム作る気力失せててドラクエして寝る。 このループから脱出できないのでゲーム制作がさっぱり進まない。 その代わりなぜかイラストは久々に描きたいなと思えてきた。 あまりにゲーム制作のつまらない部分をやりすぎた副作用かもしれない。 で、せめて色くらいは塗っておこうとしたのが上の絵。 やはりこれからは線画は不要なんだなと確信した一枚でもある。 色塗りも久々すぎて目塗る際、あれどう塗るんだっけと一瞬固まるレベル。 ベトナム出発まで、あと18日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと49日。 ベトナム用に会社の経費でノートパソコンを帰るようにはなったけど 短納期でいい感じのスペックのがないので悩みどころ。 これあればホテルなんかでネットつなげるかもしれんので なんとか手に入れておきたいところ…。