どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

野呂山

画像:大重岩 天気:晴れ 友人の実家に泊まったのでこの日は終日暇することに。 近場の山へ登って名所らしき場所へあちこちまわってきた。 森を抜けて大重岩(おおがさねいわ)と呼ばれる岩へたどり着くと 観光客らしい3人のインド人に出くわした。 ガイドの人に聞くと、3ヶ月日本語を勉強しただけで 日本語がだいぶ話せてるようで、やたらスペック高い人達だと思いきや なんと彼らはまだ23~26歳だという。 写真を撮ってあげ、やたらと仲良くなったところで今度は別の名所へ。 この仙人が座ってそうな岩は飛岩とかそんな名前がついてた。 周りは断崖絶壁で策も何もないので、本来行く場所ではないのだろうけど 普通にいけてしまうあたり危ない。 せっかくの記念にと立ってみると、その高さに足が震える。 たった数センチの幅でも飛ぶのが怖いという感覚は少し新鮮だった。 よく考えればこの連休標高の高い場所にしか行ってないなと思いつつ 夜にはマンションへ戻ってアニメ見ながらレベ上げして就寝。 ベトナム出発まで、あと21日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと52日。 休みってのは、いつも休んでるけど疲れは逆にたまっているものである。