どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

急激な成長ぶり

画像:線画に4時間というか人生の4時間を線画に費やしたというか 天気:晴れ 線画って描いてもやたら時間かかってできあがったものも満足いかなくて しまいにゃラフのがよかった確率99%でほんといいことない。 仮に冬受かってた時用に腕は慣らしとかないといかんので これは必要経費だと思い込ませて、色塗りまではやっとこう。 そいや遅れたけどサイコパスを見終えた。 感想としては、普通に面白く普通に終わった感じ。 ひとつ気になる点があるとすれば、あかねちゃんの成長具合だろうか。 普通この手のシナリオって、主人公ないしヒロインが Lv1→Lv5→Lv12→Lv18→Lv25→Lv30... てな具合に成長していくものだと思うんだけど、あかねちゃんの場合は Lv1→Lv3→Lv90 こんな印象だった。 たぶん成長したのはいいんだけど、見た目があれだから ずっと幼いままなイメージが払拭しきれないのもあると思う。 二期が楽しみ。 ベトナム出発まで、あと26日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと57日。 そいやチャリダーの課長が、会社にチャリ持ってったら パンク直してくれるかもしれんので、チャリを復活させれるかも。 あると何かと便利だし、近々持って行こうかな。 以前は自分で直したこともあったけど面倒すぎてやるきは起きない。 (ちなみに以前の記事はこちら) もし自宅が1Fでバケツがあったら自分でやるんだけどね。 さすがにどちらもない状態だとやる気も失せますわ...。