どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TRPGのシナリオ

画像:BGSのループ処理メモ 天気:晴れ 今週末の土曜日は、長門一号で遠出する予定になっているのだが その日の夜は「ぐらちTRPG」のGMローテーションで 自分の順番が回ってきたため、初GMを務めることになった。 なかなかできる経験ではないので、楽に終わらせたくはない。 かといってgdgdに長くするつもりもない。 面白いところを全面的に出して、ある程度の仕切りのもとに進める。 1年間セッションをしてきて、こういう方針だったら オンセってどう進むのかなっていう疑問があったので それを試してみるいい機会にもなりそう。 てなわけで、作成期限は一週間しかないけど この一週間でなるべく準備していいものを展開したいものだ。 体験版完成まで、あと89日。 てなわけで、忍屋は今週はお休み。