どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋エンジンの雪



画像:忍屋エンジンの雪

天気:晴れ

髪を切ろうと思っていつもの店を覗いてみたら
月曜が休みなため火曜日の今日は人が大量にごった返してて諦めた。
また明日、自動車税支払いと共に済ませてやろう。

帰宅後、ものすごい眠気に襲われて19時には寝てた。
起きたら深夜2時だったので再び寝て6時に起床。
2時間弱ほるもん進めて今に至る。
規則た正しい生活してても眠気はくるね、関係なく。

---

#忍屋

以前書いていた通り、雪の処理を作り替えた。
主な変更点としてはグラフィックをより雪っぽくし
使っている画像も3枚から4枚へ拡大(マップと同じく5枚にしてもいいかも)
あと始点と終点のX軸を交差させてループ処理することで
垂直に落ちているのではなく、ゆらゆら落ちている様に表現。
といったところ。

体験版完成まで、あと102日。

枚数は増やすかもしれないが、本編でも基本はこれでいこうと思う。
早くつづき作りたいけど、おそらくほるもんが今週いっぱいかかって
週末は帰省するから忍屋制作に取り掛かれるのは来週からか。