どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

10日ぶりの放送

天気:晴れ

明日有給をとるために、残業を延々としてきたナナブルクですこんばんは。
そして帰宅時、夜の街の静かなこと静かなこと。

とはいえ、田舎の道路のように、黄色の点滅になったり
赤の点滅になったりといった変化がここらの信号機には見られない。
まあ、だからといって車なんて走ってませんがね。

無性に冷えた缶ジュースが欲しくてスーパーへ寄ったものの
まるで缶というものが置いておらず、すべてペットボトルという有様。
あの手に持ったときの冷えた感じがいいんじゃないかと思いながら
めげずに缶のようなものを探していると「大豆×ソーダ」という
間違った進化をとげてしまった何かがそこにあった。
名をソイッシュというらしい。

感想としては、どろりのうこう大豆ソーダといった感じ。
味はどこぞのアイスクリームにそっくりでまずいわけではないが
喉越し最悪。どろりと喉へ流れ込んでくる。
ぐびぐび!といきたかったこの時の俺には天敵以外の何者でもなかった。
さよなら105円。
こんにちは大豆の栄養たち。

てなわけで、帰宅後実に10日ぶりの生放送をしてみた。
もう懐かしすぎてね、なんかね。
久しぶりでおまけに3時くらいだってのに80人も見に来てくれて
ぼかぁ幸せものだよ。