どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事の変動

e5162dd1.jpg

画像:久々の講座

天気:晴れ

本格的に今の仕事内容が変移をみせつつあった。
自分の得意とするものだけを延々とやっていられるのは
大手企業くらいだと分かってはいたし
実際に前の説明会でも言っちゃってた。

言い訳するのはアレなのでそこは割愛するけど
確かに自分自身、昔に比べて努力しなくなったよな
とは思うことがある。

年齢的にもまだまだ色々吸収できるのは明白なのに
それでもやらないのは、どういった風潮からなのか。
現状の技術で自分のやりたいことが100%でるならわかるけど
そうじゃないのに頑張らないっていうのは、単に
面倒臭さの現われなんだろうね、きっと。