どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

携帯失踪事件2

天気:晴れ

話はこの日の前夜まで遡る。
なんでだったか忘れたけど俺は携帯を探していた。
するとどうだ、携帯がないではないか…。
例によってPCからメールを送ってみたが音はない。

あれ、俺また会社に忘れてきた?

おまけに今度は以前とは違って
電池が確実に2本残っている状態であることを俺は知っていた。

これはまずい、今度こそ確実に
早朝の会社にゆきりんの声が響き渡ることになる。
前にも言ったけど俺の携帯の「目覚ましゆきりんボイス」は
7時と7時45分の二回にわたって起こしてくれる。
とはいえ今は午前2時過ぎ。

●<今から会社に取りに行くというのは、ちょっとした恐怖ですよ。

というのもあるけど実際面倒ったらなかった。
そこで考えた、目覚まし時計を5時半にセットして
早く起きてそれで誰もきてない状態でとめに行こう。

寝坊フラグがびんびんに立っていたが
俺はなんとか翌朝5時半に起きれた。

準備を済ませて、萌えるゴミの日だったので
ゴミ袋ひっさげてゴミ捨て場に置いて、いざ会社へ…。

会社についてみるとまだ誰も来ていない。
よし、今のうちに……と自分のデスクへ言ってみたら
どこにも携帯らしきものがない。
あちこち探したがどこにもない。

そしてまず一回目となる7時がくる。
……ならない。

まずい、会社にはないぞ……!
となるとどこだ、やっぱり家のどこかにあったのか?
そこで嫌な予感がした。
前回は早々に頭に浮かんだ可能性のひとつ、ゴミ箱の中。

急いでマンションのゴミ捨て場へ帰った。
ゴミ捨て場でゴミをあさるのはどうみても変態なので
ちょっと駐輪場の奥でごそごそあさってみた。

……ねぇ!

たぶんないのでマンションの4Fへあがりダチを起こした。
そして携帯を借りて電話してみてもらうことに。
まず俺の部屋でかけてみるが、どこにもバイブレーションの音はしない。
それから携帯を拝借してあちこちで試してみることにした。

おいおいこんな展開、俺が以前考えた物語にあったぞ……。
リアルで俺がするハメになるたあな……わくわくしてきたぞ!
ハッピーエンドがまってること前提で……w

そんなことを考えながら再びゴミ捨て場へ。
鳴らしてみる。
耳を近づけてみるが反応はない。

会社へ行ってみる。
やはり反応はない。
というかバイブレーションより大きなゆきりんの声がしないんじゃ
あるはずもないのだが。

ここへきて万策尽きてしまった。
あれ、ハッピーエンドは?
5時半に起きたせいで3時間しか寝ておらず
くっそ眠い中ちゃりで走りまくったので俺はもう寝ることに…。
デスクで寝ながら俺は考えた。
俺が最後に携帯をいじったのはいつだ、いつが最後の記憶だ?

考えてみると、昨日の昼。
昼飯を食べに近くの居酒屋へいって
ご飯がでてくるまで携帯を開いていた記憶は確実にあったが
それ以降、携帯をひらいたようなそうでもないようなと
あいまいな感じだった。
もう居酒屋にかけるしかねえな……hh。

そんなことを思いながら俺は寝ていた。

昼。

居酒屋へ入ると、昨日携帯忘れていったでしょ?
期待通りの台詞が聞こえた。
思わず俺は「ですよねー!」
って言ってしまったが、まあよしとしようw

今回はとんだ騒動になったが
最終的にはハッピーエンドが待っていた。
ただ居酒屋の朝、ダチの携帯からかけまくったバイブレーションや
7時と7時45分の二度にわたったゆきりんボイスが響き渡ったことは
言うまでもないが……。

……ほんと、ご迷惑おかけしましたorz

携帯に対して意識がない人間は
毎日意識しないとこんなことになってしまいますね……。
前回も何か反省した気がするけどまたまた違う面での反省です……。
“FF14の画像凄すぎ ワラタw”
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51204173.html

パルスの……ファルシだと……?