どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マルタの世界設定について

未だに続いてるDiscordのツクラー部屋にて、パラさんとタケさんにマルタの世界設定について聞いてました。

要約すると私が理想としていた世界にするには、深さ4305mが必要っぽいんですが、現実的には1000mくらいの深さにしたくて、でもそうすると上の穴が4倍くらいのサイズになっちゃうねって話でした。

みんな賢いなあ・・・。

まあファンタジーなので現実もくそもないっちゃないんですけどね。

そんな裏で、イメージをふくらませるべく「マルタが上を見上げてる絵」を描いてたんですが、ロゴ足したらパッケージみたくなりましたね。これはこれでなんかいい感じに見えます。

ちゃんと裏では仕事してます。えらいぞ私。