どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カツカレー890円

嫁が会社の飲み会ということで、今夜は一人で最寄りの「かつや」でカツカレー食ってきました。

エビフライとヒレカツ、メンチカツが乗って890円。

こうして一人で店に来て食べていると、なんだか博多時代を思い出します。

あの頃はほんとに毎日のように弁当か外食をしていたし、湯水のように金を使っていたなあって。土日は散歩も兼ねて遠くの店まで歩いたりしたものですが、今もこうして結構な距離を歩いて店まで来たわけです。

あれがもう1年以上前のことなんだなあ・・・ってしみじみ感じます。

ちなみにカレーの味は、吉野家松屋しか記憶にないんですが、そのどちらよりも「かつや」のほうがしっかりした美味しさでした。ただ値段が高すぎるのでもう頼むことはないかなあ・・・。