どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーム制作モチベ回復

近頃、少しずつゲーム制作モチベが回復しつつあります。

基本的に風呂に入っているときや眠りにつくまでの時間に、どんなゲーム性を持たせるのかってのを延々とシミュレーションしてます。

いやいや、おまえ制作モチベ高かったんじゃねえの!?って思うかも知れませんが、仕事を辞めてからというもの、途端に収入が0になったわけで、なんとか日銭を稼ぐためにあれこれ仕事を探してはこなしているわけです。

そんな身を粉にして違うことしてたら、そりゃ然しもの私もゲーム制作モチベが遠のいていくというものですよ。

とはいえ、まだまだ全然手が空かない状態なんですが、こうしてふつふつとモチベを貯めるのは非常に大事。きりのいいところで仕事も切り上げて、ゲーム制作とYoutube活動にまた戻りたいところです。

Youtubeに制作進捗動画を最後に上げたのが11/30なので、もう2ヶ月は制作から離れていることになります。比喩でもなんでもなく、文字通り2ヶ月間なにもしてませんし、Bakinを起動すらしてません。困ったなあ・・・。