どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雪かきと対戦

10年に一度の大寒波とやらが来ました。

寝る前に雪かきのシミュレーションをして就寝し、朝6時くらいに目覚めてから、ダウンジャケット、ニット帽、手袋、長靴を装備して、畳んだダンボールを片手に出陣。

車の上に20cmくらいつもった雪をおろす作業が始まりました。
雪かき道具なんてないのでダンボールで代用したんですが、かなり優秀ですねこれ。

頑張ること30分。ようやくすべての雪をどけて、エンジンをかけて、マフラーに妻ってなことも確認し、ライトがつくことを確認し、道を確保してから嫁を見送りましたとさ。

めちゃくちゃ寒いはずなのに、雪かきしてたら体が温まりすぎてました。いやあ、広島でここまで積もるのは珍しいですね。

雪かき、対戦ありがとうございました。