どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワンナイト人狼再び

すごく久しぶりに「ワンナイト人狼」をやりました。

その昔、旅行先でやったワンナイト人狼でボコボコになった私が、あれから何年もの間ガチ勢の人狼動画を見まくってきたわけです。

結果、私の思考回路がどのように変わったかっていうのが気になっていたんですが、想像以上に頭が回るようになっていたことに気づきました。専門用語とかも聞きすぎてナチュラルに使うようになってしまっていたし、やっぱり刷り込みって効果あるんだなって思いましたね。

とはいえ、動画を見てるだけで実践をやったことがないので、ただの動画勢であることには変わらず、なんならワンナイト人狼って人狼の強さとはわりとかけ離れてるので、そこもまた違うんでしょうけど、盤面整理の練習くらいにはなるのかなあって気がしてました。

この調子で次の旅行本戦でも頑張るぜ・・・!