どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年最後の格ゲーマー人狼

今年最後の格ゲーマー人狼見ながらゲームのデバッグしてました。なんと、今回はGMのさかなさんが参戦ということでめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、やっぱりあれですね・・・レベルが違いすぎるとこうなっちゃうよなあっていうゲームでした。

本来、理論で戦うゲームなのに、理論が難しすぎて通じないと、もうどうしようもねえなっていう。それでも最後までちゃんと人狼のプロ感がすごかったです。さすが。

私はこの一年、わりと人狼というものに触れてきたんですが、未だにまったく状況整理ができませんし、何言ってんのかもよくわかってません。こういうのがスッと頭に入る人はそっち方面での頭の回転が早いんだろうなって思います。やっぱり人狼は、やるより見てるほうが気楽でいいですね。