どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

NPCのJKラフ

仕事外で背景描くんか・・・?

忍屋以外で自分のために絵描いたのって物凄く久しぶりな気がしましたナナブルクですこんにちは。あれです、姉が考えたTRPGのNPC2人です。どこにでもいそうな当たり障りのない感じにしました。女の子しか出てきませんしPLも全員JK縛りです。線画もめんどくさいが色塗りも面倒くさい。でも誰に文句言われるわけでもないっていうのは気楽なもんですね。

f:id:dokococo:20200819005035p:plain

TRPGの形式としては、町は移動するけどシティみたいな自由度はない。でもクローズドでもない。そんなよくわかんない形式になってます。となると用意するのはよくある探索の助けになるマップではなく、背景なのか・・・?仕事外で背景描くんか・・・?シーンごとに背景描いてたら結構な枚数になるんだけど、どうしたもんですかね。

無事完成して、身内でやってみて問題なさそうだったら、シナリオPDFとNPCの立ち絵素材と背景素材が同梱になって、500円くらいで配布しようかと思います。まあ今月中にはできるっしょ!(願望