どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お使いクエ発生

画像:影完成

天気:晴れ

プログラマさんの努力により影の処理が完成した。

椿ちゃんの高さによって影がちいさくなるよ!すごい!

明日からはメッセージ周りのGUI実装にとりかかるから

こっちも並行して画像を用意していかねば!

---

例によっていつもの居酒屋に行くとお座敷の方で

宴会が開かれていつもより賑やかだった。

俺は晩御飯を食べて、店主も宴会の人たちに鍋を与えて

さて一段落~というタイミングで、こんな会話があった。

店主「ブルクくん、今日自転車?」

俺「いいえ、違いますけど・・・酒ですか?」

店主「・・・お、よくわかったねえ」

俺「そりゃあ、そう聞かれたら誰でもわかりますよー」

店主「HAHAHA」

俺「HAHAHA」

店主「じゃあ、お願いしていいかな・・・」

俺「・・・・・・ん?」

お分かりいただけただろうか。

早い話が、宴会で酒がきれそうだから

そこのファミマで買ってきてくれない?ってことだった。

Foo!

そんなわけで2000円を渡されて

900mlの賀茂鶴を2つ買ってくる『お使いクエ』が始まりましたとさ。

チャリのくだりは、ファミマまでチャリがあればさくっと行けるしょ

ということだったらしい・・・俺が読み合いで負けるとは。

お使いクエをクリアしたけど晩御飯代はいつもどおり500円だった。

このクエ報酬がないぞ!って思ってたら

「ほんとありがとね!りんご食べる?」

って聞かれたけど、そのリンゴ一昨日の昼に出たやつで

俺の好きなふじリンゴじゃないの知ってたから断って帰宅した。

ほんと毎回なにかしらイベント発生するなこの店。